FC2ブログ
FC2 Blog Ranking
Google

焼き肉好きのダイエットブログ

焼き肉好きのダイエットブログです(*^_^*)<BR>腹筋割れるくらい頑張りたいと思います!!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コーカサスの幼虫続々と・・・ 

★になちゃってます。゚(゚´Д`゚)゚。

ペアリングの為に多頭飼育(♂1♀3)していたケース全て全滅です・・・。

先日露天掘りした際に♀2頭の蛹を確認して、

もしかしたら♂も蛹になってるんかな?!

と思いさらに掘り進んだのが間違いでした。

♂は案の定蛹室らしき物を作っていましたが元気な幼虫君、

そのまま♀蛹を取り出してさらにマットを追加すればよかったのんですけどね~

横着してのそまま放置してました。

気づいた時には♂君はマット上(10~15cm程度)で★に、露天掘りしていた♀蛹も黒くなってました。

放置していたのには理由があるんです。

既に我が家で羽化しているアトラス♀、この子達も同じような状況で

1匹蛹、もう1匹幼虫だったのですが露天掘り放置で上手く蛹になってくれたんですよね(;><)

コーカサスの方は飼育ケースも大きかったし大丈夫だと思ったのですが・・・。

後、♂の暴れ防止に15~20度で管理していたのも問題があったと思います。

今回の経験、絶対無駄にしないようこれからの飼育に励みます。

とても重い勉強代でした・・・・。



ちなみに最後の♀は♂により蛹室を破壊され、埋もれてました。




残りのコーカサスは♂2頭、さて、どうなるかな・・・。

スポンサーサイト
[ 2008/02/01 14:02 ] 過去の日記 | トラックバック(-) | CM(4)
みーちゃんさん>

ホント、難しいです^^;笑
[ 2008/02/03 01:34 ] [ 編集 ]
掘りたくなるのをガマンするのも難しい~。(笑)
[ 2008/02/02 04:26 ] [ 編集 ]
こんにちは~
危ないですね~、やっぱり。
けど掘らないのもそれはそれで不安ですよね・・・。苦笑
[ 2008/02/01 15:17 ] [ 編集 ]
こんにちは
やっぱり蛹室暴くのは危ないですよね~
一番デリケートな時期の幼虫がいるわけですから・・・
[ 2008/02/01 14:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する