FC2ブログ
FC2 Blog Ranking
Google

焼き肉好きのダイエットブログ

焼き肉好きのダイエットブログです(*^_^*)<BR>腹筋割れるくらい頑張りたいと思います!!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

阿古谷産オオクワ2♀到着♪ 

阿古谷産オオクワ♀ 43mm F6  2007年7月羽化

まずは下の画像をどうぞ。



めちゃくちゃ丁寧に包装していて感動しました。
しかもこれで60サイズの送料ですましてくれたんですよ^^;
また取引したいなぁ、と思える出品者様でした(*^_^*)
(ちなみに到着時はちゃんとチラシか何かで固定してましたよ^^)

本当いい人やなぁ~って思いながら生体の生存確認。



元気でした(●^o^●)
まぁオオクワ何で基本頑丈ですしね^^;
両方43mmなんですが右の子の方が横幅が大きいっす!
なのでこの子で来期はブリしようかと思ってます。

イマイチ冬越しのさせ方分からないんですけど適当で大丈夫っすかね?m(__)m

明日はひぃろ血統(笑 種親になる♂君紹介できたらしますね(●^o^●)


スポンサーサイト
[ 2008/01/05 15:53 ] 過去の日記 | トラックバック(-) | CM(8)
ケダさん>
知らんぷりでしたか^^;笑
自分もブリよく分かりませんが頑張ります!
自分にとってはオオクワ全部が未知です~(; ・`д・´)笑
[ 2008/01/06 19:49 ] [ 編集 ]
阿古谷ゲットですね~
うちも今年ブリ予定~
去年は、セットしてもお互い知らん顔でした~
阿古谷は、未知数の可能性があるので
楽しみですね~
[ 2008/01/06 14:37 ] [ 編集 ]
たいようさん>
500円位の奴でも結局送料とか合わせて1500円近くなってしまうのでつらいっす(´Д⊂ヽ

マットおおめ了解しました!

みーちゃんさん>
アトラス応募させていただきましたよ~(*^_^*)笑
[ 2008/01/06 10:58 ] [ 編集 ]
たいようの君のアドバイスが的確ですよ。
[ 2008/01/06 08:00 ] [ 編集 ]
ゼリーチョッパーは1つ持っておくととても便利ですよ。
16gゼリーしか使わなければ500円ぐらいのゼリースプリッターでも全然OKです。
値段以上の働きをしてくれます。

越冬させる時はマットは多めに入れてあげてください。
[ 2008/01/06 00:35 ] [ 編集 ]
axtuさん>
太くなるらしいですね~^^
自分は産地よくわからないんですけどね^^;
ブリードがんばりますね♪

たいようさん>
大分風邪の方よくなったみたいでよかったです~(*^_^*)
オオクワ適当で大丈夫なんですね。笑
それを聞いて安心しました~♪
今はオオクワ用にゼリーチョッパー?を購入しようか迷っています・・・。
自分もそれ位とれるようにがんばります!!笑
[ 2008/01/05 23:35 ] [ 編集 ]
こんばんは、風邪から80%程復活したたいようです。
越冬の仕方は、、、、、、、、、

ズバリ!適当で大丈夫っス。
オオクワは殺そうと思っても(←物騒)なかなか死なないものです。ダンボール箱にでも入れて、乾燥にだけは気を付けて、3月頃からゼリーを入れておけば4月末頃にはブリードできますよ。
我が家のオオクワ達は外に放り出していたのに、なぜか12月の寒風に震えながらゼリーをパクついていたツワモノですw

越冬する気がないのか、どうかわかりませんが見るに見かねて室内に入れてやりました。
昨季は越冬したオオクワの1頭が1本の標準サイズの産卵木に1ヶ月で30以上も産卵して大フィーバーでした。
ウチみたいに貧乏マンション飼育では置き場と餌代に困りますw

ちなみに昨日言っていた格安マットはRUSHのレギュラーマットです。
[ 2008/01/05 21:29 ] [ 編集 ]
阿古谷産って確かかなり人気がある種類ですよね。
大アゴが太くなるんだかで。
ブリード頑張ってください♪
[ 2008/01/05 21:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する